SSブログ

ジンダリー・シラーズ 2008 [ニューワールド]

090328_232043.JPG
ジンダリー・シラーズ 2008 JINDALEE Shiraz 2008

生産者 ジンダリー
生産地 オーストラリア マレー・ダーリング地区
品種 シラーズ
タイプ 赤ワイン

オーストラリアのワインです。

コルクでなく、スクリューキャップでなんだか安めの印象でしたが、試しに購入してみました。

090328_212355.JPG

値段の割にとても個性的で、ハマりました[目]

スパイシーでジューシー、ベリーの甘さがクワっと香り、面白いです。

シラーズの赤く厚い濃さはありませんが、みょーな辛さが食を誘ってくれて、飲みやすいです。

鶏とゴボウのレモン醤油和えと食しましたが、いや~絶妙に合いました。

スパイシーな粒コショウに加え、レモンのすっとした爽やかさは、ジンダリーとピッタリで、カクテルベースにも使えそうな個性的なワインでした。

こいつは、普段使いにしたい!ワインです。

値段も1000円以下で買えますしね。

お得だ~。

又、飲もう。


良かったら↓ポチッとクリック下さいな。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。