SSブログ

ジョゼフ・ドルーアン ブルゴーニュ ピノ ノアール 2006 [ブルゴーニュ]

ジョゼフ・ドルーアン.JPG
Joseph Drouhin BOURGOGNE 2006 ジョゼフ・ドルーアン ブルゴーニュ ピノ ノアール 2006
生産者 ジョゼフ・ドルーアン
生産地 フランス ブルゴーニュ

ブルゴーニュのピノ ノアールって、ピンキリでもやはり値段が高い印象があります。

デイリーワインとして楽しめるものがないかなと思い、購入してみました。

ジョゼフ・ドルーアン1.JPG

ピノっぽいさわやかな酸味、ラズベリーの味わいが感じられてよかったですが、やや平凡な印象でした。

個人的には、ラズベリー感が感じられるワインは大好きなのですが、飲みごたえがなさすぎでした。

単純に、見た目の色みも好きなんですが。

平凡な印象ですかね。

ジョゼフ・ドルーアン2.JPG

品種  ピノ ノアール
タイプ 赤ワイン


良かったら↓ポチッとクリック下さいな。
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

U3

最近ワインは殆ど飲まなくなりました。
ええ、わたしの事じゃありませんわたしは下戸ですから。
うちの妻の事です(=^ o ^=)(=^ o ^=)
by U3 (2009-03-29 21:37) 

さかなかな

U3様、コメントありがとうございます。
良かったら又ご訪問下さい。

by さかなかな (2009-04-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。